close

DSC_0319.jpg
旅立ちから4日目

ヨセテミテじゃなくて、本日はヨセミテ国立公園に日帰りでいきます。
宿が取れればよかったけど、どこも満室でした。

DSC_0498.jpg
(Marcedで泊まったモーテル)

とうことで、100km以上離れたMarcedからいざ出発!
途中、半砂漠地帯を通過しだんだん山へ近づいていってひと休憩。
外は多分30度以上ある感じで暑い・・・。

DSC_0319.jpg

引き続きドライブすること1時間、景色はそれらしく国立公園っぽくなってきたところで、
入り口のゲート。
ここで国立公園入場料が20ドルかかるので、お金を用意していると、

あれ、今日はスペシャルディ!?なので無料だとか。ラッキー

DSC_0496.jpg

ヨセミテ国立公園を入ってすぐに、轟々と凄みのある音が響いていて、何かと近づくと
巨大な滝でした。氷河あるいは冬に降り積もった雪が融けてできたものなので、
水がめちゃくちゃ冷たい。
カメラが濡れないように撮影。ハイチーズ・パシャ。典型的な観光客です

DSC_0397.jpg DSC_0408.jpg

そのあと、車で2000メートルぐらい山を登ってそこからハイキング。

1時間ぐらい山を登って頂上へ。風が強くて相当寒かったけど、360度見渡せる景気はなかなか。

DSC_0466.jpg DSC_0467.jpg DSC_0470.jpg DSC_0474.jpg

山の頂上に、赤ちゃん連れの若い夫婦がいたのにはびっくり。気合が入ってるなー。

と思いつつ下山。

DSC_0437.jpg

国立公園から出て、モーテルに帰る途中に夕飯を買おうとローカルのスーパーへ。
ここの店員がとてもフレンドリーで、チキンサンドイッチを買ったときに、
「このチキンサンドイッチは俺のお勧めで、超美味いぜ!!Yo」見たいな事をラップ調に言ってた。
実際には相当売れ残っていたけど、20歳ぐらいの若い店員がノリノリで接客しているのには驚いた。
USAは面白い国だ。(by じゅん)

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()