close

DSC_0146.jpg
旅立ちから2日目

サンフランシスコの市内を観光。町を歩いているとなんか妙に疲れる・・・

DSC_0146.jpg

そう坂が多いから。めちゃくちゃ急で、駐車している車の傾き具合がすごい。
マニュアル車でエンストしてたら、海まで落っこちちゃいそうな勢い。

あっそうそう、アメリカは日本車が人気で、プリウスとかそこらじゅうで走っている。
あとレクサスとか高級車も日本よりよっぽど多いし。本番のシボレーとかはピッキングトラック
みたいのが多い。

DSC_0178.jpg

坂を登って町を見下ろすと、サンフランシスコをより実感。

DSC_0160.jpg 

それにしても街中の人は挙動が不審だし、意味不明であやしい人が多い。
東京とかだとスーツを着たサラリーマンやOLが多いけど、
サンフランシスコだとスーツを着ている人はほぼいない。
あと、メキシコ系・中華系・アフリカ系と本当にいろんな人種が住んでいる感じ。

さて街中を観光したあと、夕方は友達の家でBBQ!!

DSC_0195.jpg DSC_0199.jpg

DSC_0205.jpg

眺めが最高なベランダでホームパーティー。おいしく頂きました。
おっとネコの「のりこ」さんも登場。日本で拾った猫です。確か15歳ぐらいですが、
毛並みが良くまだまだ元気。よく可愛がられている幸せなネコです。

DSC_0220.jpg

あっ。懐かしいゲームが・・。
まだファミコンがあるところがすごい(笑)久しぶりのマリオブラザーズだけど
まったく腕は落ちておらず、8-4までストレートでクリア!!

(↓↓ルイージが死ぬ寸前

DSC_0270.jpg DSC_0266.jpg

友達のおかげで市内も観光でき、なつかしのファミコンもできて充実した一日でした。
外国で友達とか知っている人に会えるというのは本当にうれしい。不安な気持ちもなくなって
旅がますます面白くなるね。
まだ旅ははじまったばかり。どんどん進もう!!

下は、サンフランシスコの夜景(夏でも夜は寒い)(by じゅん)

DSC_0273.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()