DSC_0745.jpg

旅立ちから10日目

本日の起床時刻、午前3時30分
うー久しぶりに早朝に起きて少々頭が痛い・・・。
この時間に起きるのは朝の天気番組のADを担当していたとき以来。

今日はグランドキャニオンの朝焼けを狙っているため、この時間から行動。
昨日は天気が悪く、再チャレンジとなるが、
実は今日も予報では「雨」だったはずが、
運良く朝だけはばっちり晴れてくれた。

フラグスタッフから2時間かけて行く途中の山道はまだ真っ暗で、
時々車のヘッドライトに照らされて光る「鹿の目」と目が合い
今にも道路に走り出してきそうでヒヤヒヤ。
鹿ちゃん頼むから飛び出してこないでね!!と祈りながらの怖いドライブだった。

何とか無事にグランドキャニオン国立公園へ到着。
受付でWelcome Backの快い挨拶をうけ、再入場。
(1週間出入りOKなので本日は無料)

だいぶ辺りも明るくなってきて、日差しが出てきたところでビューポイントへ。

 DSC_0737.jpg DSC_0725.jpg
今朝は風も無く、シーンと静まりかえった空にカラスの鳴き声が響き

DSC_0791.jpg

やわらかい日差しが快適。うーん気持ちいい。
グランドキャニオンのスケール・何万年という時間の長さを想像するだけでも
自然の圧倒的な力に感激です。(by じゅん)

DSC_0775.jpg

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()