close

DSC_0282.jpg
旅のスタートから3日目

今日は朝からレンタルカーでお出かけ。

予約しておいた会社http://www.traveljigsaw.jp/から9日間車を借りて、

サンフランシスコーロサンゼルスーフェニックスーラスベガと周辺の国立公園を巡る予定。

DSC_0327.jpg

(↑これ、実際にレンタルした車;トヨタのYaris)

車は一日当たり3000円程度で、道路は基本Freeだし、ガソリンも安いから、便利。さすが車社会。
1ガロン3ドル程度・・・って単位が異なるからわかりにくい。
1リッター75円くらい。安いところだと68円ぐらい。 (1ガロン3.78L/3ドル×95円=75円/L)

 

さっそくサンフランシスコを出発すると、かの有名なGoldenGateBridge

DSC_0282.jpg

爽快な眺め。橋の歩道には観光客がうじゃうじゃ。
橋の上は風が強くて少し寒いくらい。

でもサンフランシスコの海岸から少し離れると、あっという間に乾燥しているエリアに突入して、
日差しが強くてとにかく暑い・・・。基本的に海の近くだけが快適な気候みたい。

DSC_0316.jpg

サンフランシスコから北に100マイルくらいで、ナパに着きました。ワイナリーがたくさんあって
温泉が出るところもあるみたいで、リゾートに最適。
USAで温泉に入れるなんて、新鮮だし是非試してみようと、さっそく街中のスパへ

DSC_0301.jpg

(温泉の町;Calistoga)

値段のリストを見て、っげ・・・一番安いところでも25ドルから。
日本で日帰り入浴と言えば500円とか高くても1000円ぐらいでしょ。
高級な成田温泉でも1100円だし。
どうやら、入浴だけでなくマッサージとか色々付いているみたい。

結局この日は、温泉を諦めました。無念

 

その後は、ちょっとコンビニで休憩。
店内にはホットコーヒーやジェラートとかが充実している。
ジェラートの一番大きいカップは1.8リットル・・・いったい何日お腹が下るんだろうか

DSC_0501.jpg DSC_0499.jpg

それにしてもドライブしていてびっくりしたのは、日本のコンビニが多いこと。
特にセブンイレブン,am/pmはかなり多い。ファミリーマートもたまにある。

さて、Wenndeysでバーガーとサラダセットを食べた後さらにドライブを続けて、

DSC_0306.jpg

本日泊まる宿がある、ヨセミテ国立公園のちかくのMarcedへ。

なかなか遠くて、というかマイルの距離感覚がわからず、300マイル走ったけど
気づけば500キロ近い距離になっていた。

さて、あたりはすっかり暗くなった夜の10時ぐらいに、宿の町Marcedへ着いたものの、
宿の場所と宿の名前も忘れてしまって・・・
結局スターバックスでインターネットを使って調べることに。

その後無事に宿を発見!!一泊二人で45ドルのVacavondo Innというモーテルに泊まりました。(by じゅん)

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()