DSC_0073.jpg
旅立ちから36日目

昨日は遅くまでキャンプファイヤーをしていたので、
煙くさい自分に気づきながらの起床。
普段よりもだいぶ早く目が覚めたので、
出発前に少々外を散歩しようとりんを起こした。

DSC_0047.jpg
宿からすぐのところにハイキングトレイルがあり、
1時間ほどでHidden Lakeに行けるとの情報あり。
どんな湖なのか気になり早速出発。

ちょうど昨日の夜、このトレイルの入り口辺りに
ムース(鹿の大きいバージョン・馬ぐらいの大きさあり)を見たので
他にどんな野生動物が見れるのか楽しみ・・・というよりは、不安。
ここの国立公園の野生動物と言えば、「熊」
熊に注意の標識やらパンフレットを見ていたので、やはり怖い・・・。

しかも朝一番でまだ誰も外を歩いていない。

なるべく、音をたてながら
りんと大きな声でしゃべりつつ、Hidden Lakeへ
熊の好物と思われる、ベリーや小さなイチゴの実などが
生い茂っていて、いかにも熊が出ます
という小道を歩くこと1時間。

ついに森の中に湖を見つけました。

DSC_0050.jpg

Hidden Lake。
その名の通り隠された湖。
鳥の声もない、静けさに驚きつつ、
あまり時間をかけずに、すぐに戻ることに。


だんだん日が昇ってきて、体もあったまったので
ようやくホットしながら宿へ戻れました。
DSC_0068.jpg

さて朝の散歩も終了し、一緒に旅をしている
韓国人男性とドイツ人女性とも合流し出発。
車を走らせること1時間
途中、Lake Luiseへ立ち寄り。

DSC_1433.jpg

あまりに観光客が多く、綺麗な景色だが
感動も控えめ。
休憩で飲んだコーラが一缶3ドルとしっかり観光地価格になっていることに
文句を言いつつ、
目的地カルガリーに到着。

カルガリーはそこそこの大きさの都市。
親戚に会う約束をしていた韓国人男性といったん別れてから、
さてカルガリーで何をしようかと・・・
途方に暮れる。

住みやすい都市だろうが、観光するところは特にない

ということで、ドイツ人・私たち3人で意見が一致し、
ロッキーの国立公園でもっと時間を過ごそうということになった。
なんといっても国立公園に居れるのはこの1週間しかない。

という話を韓国人男性に伝えたが、
元々の予定では、
2日後に彼をピックアップして一緒にバンクーバーへ帰る予定だったので、
彼の予定が崩れ、気分も崩れたようだ。
私たちも、彼がカルガリーの町から国立公園までバスで行ってもらい
その後に合流し一緒に帰るという方法を提案し、
彼のバス代をみんなで分けるとの事を伝えたが
結局だめだった・・・。

それまでのレンタカー代金/ガソリン代を日割り計算して、
精算をすませてから別れることに。
なんとも後味の悪い別れでした。
彼自体はとても良い人なのだか、最後は少々残念。

でもまた、韓国とか日本で会いたいと思う。

ということで、カルガリーではコーヒーを飲んだぐらいで何もせず、
写真も一枚もない。

次回早速、ロッキー山脈の国立公園へ戻ります。(by じゅん)

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()