DSC_0163.jpg
旅立ちから87日目

今日は花の都パリを散歩します。
姉のガイドが付いているので何も迷うことなく、
街中を歩ける。ラッキー。
DSC_0152.jpg
(ちなみに悠悟くんはパパの織太郎さんが面倒を見てくれました)

地下鉄を使って移動しエッフェル塔の近くへ。
観光地でお決まりの、
お土産屋(エッフェル塔のキーホルダー売り)を無視して
近くで撮影。
DSC_0153.jpg  

それにしても、風が冷たい。
周りの木も枯れ葉が増えてすっかり秋の景色。
DSC_0154.jpg
まだ9月上旬なのに季節が早い。

続いてローカルの美術展を見学。
誰の作品か忘れましたが・・・
DSC_0160.jpg 
人々の悲しげな表情とか、日常的な景色の絵が
何とも言えなく良い感じがする。
DSC_0161.jpg
この絵はその場に自分が本当にいるみたいな感覚になる


美術展を出てしばらく歩くとパリ本場の凱旋門。
DSC_0165.jpg
以前にどこかで見たことがある気がするが、
そう世界中にパクリがあるらしい。
凱旋門から、観光客で賑やかなシャンゼリゼ通りへ
Oh~シャンゼリゼー、と優雅に散歩。
ブランドショップとかあったり、高級な店が多い。
(マックもありましたが・・・)

夕方はモンマルトルへ
ここはフランス映画『アメリ』の町として
映画に使われたカフェがあったりして
とてもかわいらしい所です。
DSC_0234.jpg DSC_0236.jpg
しかも丘の上に教会があり、
そこからパリの街が一望できるのでオススメのスポットです。

ちょうどこの場所に織太郎さんとゆうごが合流。
DSC_0204.jpg

近くの公園で休憩&遊んできました。
 
DSC_0190.jpg
はいバックバック~。
パリの駐車は難しいぞー。1歳から練習しないと。


それにしても、絵に描いたような幸せな家族の光景。
DSC_0232.jpg
パリの観光も良いけど、この家族を見ているだけでも
幸せを受け取れます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    junlin82 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()